。
ブラハム: 古代ヘブライ語に由来する男性の名前
ブラハムは、古代ヘブライ語の「Avraham」または「Abraham」から来ている男性の名前です。 これは、使命や偉大な試練を受け入れて、きっと神の旨を受け入れるという意味があります。 イスラム教では、イブラーヒム (Ibrahim) として知られており、キリスト教では、アブラハム (Abraham) として知られています。
古代ヘブライ語の翻訳からわかるように、ブラハムの名前は「父」を意味します。 父の名は「アヴラハム」から受け継がれており、この名前は宗教的に重要な意味を持つ名前の1つです。
ブラハムは世界の3つの最大の宗教であるキリスト教、イスラム教、ユダヤ教の信者の多くを共有しています。 ローマ・カトリック教会では、ブラハムは「神の父」として大切にされています。 ユダヤ教では、ブラハムがイスラエルを永遠の約束とするために神との間で結んだ契約の目的を実現した人物として神を賛美し、信奉者を導いたと見なされています。
また、イスラム教では、イブラーヒムは主から予言されたプロフェット(役割を担う神の用意した人)として知られており、「ハジーラン (Hajar)」となる両親の間に誕生しました。 彼は、聖パログラフ (Surah Al-Baqarah) に記載されている「裏切られたもの」(Iblis)と闘ったことで有名です。
ブラハムは、子供は子孫となり、愛情深い家族を作ることを教えた”聖なる家族”を創設する者として知られています。一般的な学術的見解により、世界中のキリスト教徒、イスラム信者、ユダヤ教徒にとって、ブラハムは恩恵から得られる男性であると考えられています。