スキンの意味
スキンとは、特定の生物、特に動物が皮膚組織で構成される外部保護層を指します。この外部保護層は、内部の生体組織を閉じ込め強固な壁によって保護し、水分、耐寒性の高いコーティングを提供します。皮膚は、からだのいろいろな場所にあり、毛、鱗、甲状腺、散在性皮膚と呼ばれる小さな皮膚といった構造を有しています。
また、語源的には、古代ギリシャ語の「derma」も同義であり、「skin」(英)「pellis」(ラテン)を源にします。皮膚は、からだを保護し、一定の温度を維持し、感覚実験の機能として表面を形成します。さらに、分泌物を製造し、副作用としてバイオフィーバーやアレルギーなどの免疫反応を提供します。
皮膚の主な機能として、皮膚の層の停留(止留)する汗の温度制御を行うことが挙げられます。皮膚の成分からなる層は、汗斑を形成することで汗からの水分を保持します。汗から構成される腱の中間層は、体温を安定させる蒸気に使用します。
汗を含む他の小孔は、蒸発を介して体温を低減することを可能にします。
さらに、この外部保護層は、からだを細菌、ウイルスや他の感染原因の入り口から守ります。内部組織への抵抗性と免疫反応を提供する皮膚の構造があるため、気泡や傷などの病気も防げます。
スキンは、他のたくさんの動物と同様に、人間の健康と表情にも多大な役割を果たします。特に、鞘状真皮層の細胞が正常な形成を維持するために必要な多くの物質を吸収し、人間を潤しています。
スキンは、病気や炎症、環境のストレスなどにも強くなければなりません。環境や日頃のケアを悪化させないため、正しいスキンケアが非常に重要です。